国内旅行 温泉の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS さて、コマネタがなくなったということで・・・旅行ブログへと変身させます。

<<   作成日時 : 2012/03/01 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コマネタ重宝してたんですがね、なくなりました。

ブログネタがあったほうが私としてはやり易いのですが、
仕方がないですね。

ということで、妄想で旅行を満喫するという、
究極のウラ技で、このブログを維持させたいと思います。

妄想旅行と言っても難しいんですよね。

妄想するだけじゃ意味がないので、
きちんと旅行に行った気持ちにならなきゃいかん。

てなわけで、本日の旅行は、埼玉県にある長瀞町。

長瀞へのアクセスからご紹介。

車でしたら、どうやって行くんですかね。

国道140号しか走っていません。

関越の花園インターが一番近いのか?

あとは、手当り次第国道140号にぶつかる道を探してください。

国道17号、国道407号などぶつかります。

電車の場合、世界で一番運賃が高いという秩父鉄道しか走っていません。

JR高崎線 熊谷駅で秩父鉄道に乗り換えられます。

東武東上線で、寄居まで行けたかな?行けていたら乗り換えられます。

東武伊勢崎線羽生駅でも、秩父鉄道へ乗り換えは可能。

西武鉄道の秩父行きで、秩父駅から乗り換え可。

あとは、そうですね。長瀞で見たんですけど、
都内から直通の列車が特別に走ることがあるとか。

これは、要チェックです。

はっきり言って、長瀞のいいところは、
宝登山という山があって、ロープウェーで登れるんですけど、
その山頂の駅から歩いて5〜10分くらいで着く動物園。

さる、しか、うさぎ、やぎ、ぶた、とりがいます。

そして、めちゃくちゃ近くで触れたり、えさをあげられたりして楽しい。

普通の動物園よりは、かなり動物数は少ないです。

冬に行くもんじゃない。山頂の店はしまってるし。

あとは、夏ですよ、夏。

荒川を下るライン下りはメチャ楽しいで。

川遊びが充実している。

リフティング体験もあるので、お試しアレ。

あとはかき氷。これめちゃくちゃうまいとテレビにも出てたくらい。

どの店がうまいんだかは、ガイド雑誌を読むべし。

あと、駅の宝登山側にあるお店で、
店頭で「原木しいたけ」を焼いている店がある。

しいたけマジうまいから食ってけれ。

宝登山に行く途中の蕎麦屋もうまいね。

駅から17号を超えて、右側にある民家の一部のような店。

ちなみに、宝登山のロープウェイ乗り場(山下の)付近には、
流しそうめんが体験できる施設があるぜよ。

長瀞駅から川の方へ行くと土産屋がたくさん。

試食を必ずススメられる。

駅から川に行く間に、出店で鮎だかヤマメだか売っている。

そこを通り過ぎると、左側に本格的な川魚の店がある。

そこの川魚の塩焼きは絶品。

そして、更に川に近づくと右側にメチャ和風テイストの店がある。

ここの和風スイーツもなかなかじゃ。

で、川についたら、階段を下りるとまた川魚を焼いている出店あり。
おばちゃんいい人。ここで、川魚の塩焼き、焼きもろこし、そしてビールを買い、
渓流と岩畳と言われる景観を楽しむがよいじゃろう。

もちろんゴミは持ち帰れ。

岩畳の上から、川に飛び込むおっさん(恐らく約1名)と子ども(多数)がいるが、
マネしちゃいかん。

長瀞の人にしかできない技。

川岸から、石を投げてピョンピョンと水面をはねさせる遊びもできる。

しかし、みんながやるので、あまり平らな石は残っていない。

これもライン下りで船が通るので、状況をよくみてやんなさい。

ちい散歩なみに、ひと駅散歩したいなら、
川の階段を上がってすぐに左に曲がる道がある。

さっきの和風テイストの店のとこじゃ。

そこを左に曲がると公衆トイレがあるので利用したら?

その道をまっすぐ行くと、博物館があるので寄ってみても面白い。

たまに恐竜のことをやるので、行ってしまうからたちが悪い。

んでもって、つきあたったら、右にバーベキューとかできる施設がある。

そこは勉強屋という。

そこの蕎麦もうまいので食ったらよかよ。

ちなみにそこは民宿もやっているので、泊まれる。

その勉強屋を過ぎると上長瀞の駅。

ひと駅散歩じゃ。

また、みな知らないが川岸を通っても、
心地よい森林浴や川のせせらぎを聞きながら、
上長瀞まで行ける。

迷わないなら行きな。一応、看板出ているから迷子にはならん。

上長瀞で電車に乗るも良し、線路沿いを歩いて長瀞まで戻れるので、
戻ってもいいよ。

長瀞まで戻ると小腹が空くので、
駅前の店のせんべいとかアイスとか食ったらうまい。

長瀞の駅を周辺に「空き缶」を回収する機会がある。

空き缶を入れて操作すると回収される。

しかし、この回収する機会で運が良ければ、
メダルがもらえる。

私は当たったことがない。

メチャレアなので、使い道もわからず、
ただ欲しいという欲求にかられる。

まぁ、楽しめば長瀞はいいところじゃて。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さて、コマネタがなくなったということで・・・旅行ブログへと変身させます。 国内旅行 温泉の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる