国内旅行 温泉の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のぶら旅は、広島県、安芸の宮島 平清盛

<<   作成日時 : 2012/03/10 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ行ったことありますか?

とってもいいところですよ。




安芸の宮島と言えば、何といっても
厳島神社ですね。

このキレイな神社は、
本当に圧巻です。

また、鳥居が有名ですが、
これもまた季節によって、
全然景観が違うので、
いつ行っても飽きません。

安芸の宮島だけに、なんちって。

この厳島神社は、
平清盛によって、
造営されたんですね。

歴史を感じますし、
NHKの大河ドラマ、
「平清盛」も放映されていますので、
行くしかないって感じです。

また、この広島名物でもある、
「牡蠣(かき)」を売っている出店が、
島にあります。

おいしい新鮮な牡蠣をごちそうになれます。

あとは、もみじ饅頭を売っているですが、
それを作っている機械を見ることができます。

おもしろいですねぇ、あぁやってできるんだと、
機械を見るだけでも飽きがこない。

安芸の宮島だもんね、なんて。

とりあえず、旅行には節約して
資金を貯めないといけないので、
一生懸命、頑張っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のぶら旅は、広島県、安芸の宮島 平清盛 国内旅行 温泉の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる