国内旅行 温泉の旅

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅行に行くのにはお金がかかるなぁ。

<<   作成日時 : 2012/04/30 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本当に、旅行のブログを書いておきながら、
お金に関して何にも書いていませんでしたね。

旅行には、本当にお金がかかります。

まずは、交通費。このウェイトが大きいですね。

ちょっと遠出すると新幹線やら高速代やら、
お金ばっかりかかって、最悪の場合、
現地についてからの楽しみも半減します。

お土産が買えないとか、
行きたい施設はあるけど、
ちょっと手は出ないとか。

人それぞれだと思っています。

しかし、お金をうまく工夫して、
使うことも大切ですね。

例えば、テーマパークでは、
前売り券を金券ショップで買う。

ジェフグルメカードを金券ショップで買って、
少しでも割引でお食事する。

基本的には、かなり前から予定を立てて、
各種航空会社、旅行会社が用意している、
早割みたいなものを積極的に使う。


新幹線ではなくて、高速バスにするとか。

いろいろ工夫は尽きないのですが、
そんなことも気にしないで旅行に行きたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅行に行くのにはお金がかかるなぁ。 国内旅行 温泉の旅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる